2010年5月22日土曜日

ジレンマ

ジレンマってどういう意味だっけ?
ってしらべてみたらこういう意味でした!
そだよね~やっぱりー!!
そうそうそういう感じ!



ジレンマ【dilemma】
「じれんま」を大辞林でも検索する


《「ディレンマ」とも》

1 二つの相反する事柄の板挟みになること。「―に陥る」

2 論理学で、二つの仮言的判断を大前提とし、その判断を小前提で選言的に肯定または否定して結論を導き出す三段論法。例えば、「城にとどまれば焼き殺される。城から出れば切り殺される」「城にとどまるか、城から出るかよりほかに道はない」「故に、いずれにしても殺される」の類。両刀論法。

今の私の思いがそのジレンマ!まさにそれなんだ。


ずーと頭の片隅にジレンマはいて・・・
ときどき出てきては暴れるの。

いつの日かどちらかを選ばなきゃいけない日が来る。
その時は腹をくくらなきゃいけないけど・・・・
チャンとくくれるのか?自信がないのです・・・・(ToT)

どっちに転んでも大変なのだろうから・・・・

I still don`t know what i`m ganna do.

but i am sure that You are soo special.

0 件のコメント:

コメントを投稿